2007/04/21 タイトルを「一龍インスぺクション」から改名しました。(一龍インスぺクションはカテゴリーとしてありますので、これからもどうぞよろしくです。)のみくい参考資料は主に中野、高円寺、阿佐ヶ谷をうろちょろしています。
新宿三丁目 ALLEY 串揚げ立ち飲み
またもややって参りました新宿三丁目「ALLEY」
串揚げや土手焼をちょっとつまんで熱燗一本だけ飲んで行こうかな。

庶民に優しいつまみ土手焼100円。

同行した飲み友達のSさんはホタテ、串カツを。

ここではこの一杯だけ。
この後ダブリナーズに行かなくてはなりませんからね。
| 角打(立ち飲み) | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
高円寺 串屋バー
高円寺のフレッシュネスバーガーの近所に出来た「串屋バー」
基本は立ち飲みですが、テレビが見れるテーブル席もあってなごみます。
kasumixさんのところで紹介されていた鮭の串揚げにイクラを乗っけたヤツを食ってみたくて駆けつけました。

最高だよねこのアイデア。シャリキンホッピーにも良く合うよね。

バババっとつまみを注文しても安心価格。高円寺だよおっかさん。
安心して飲んでいたら12時前ぐらいに閉店だといわれちゃった。
こんなホットなプレイスからコールドなアウトサイドをとぼとぼとウォーキングしてゴーホームしなければならんのか。
・・・いかんいかん、酔っ払うとルーになっちゃう。
| 角打(立ち飲み) | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
もつ煮込み専門店 沼田
また来ちゃった、新宿三丁目。立ち飲みしちゃおっか。

立ち飲みのメッカ、三丁目をまずはぐるりひとまわりして入れそうなところを選定。お、もつ煮込み専門店 沼田がありました。
すすっと入って早速熱燗を。

今年の冬は熱燗がさえますねー。

もつ煮込み。間違いなく美味い。

沼田と言えば、レバテキだと言われました。厚めのレバのタタキにゴマ油とネギがたっぷり。美味い。

つくね+ピーマン。ちょっと軟骨がコリっとあるような粗引きつくねをピーマンに乗せて食べます。美味い!

また来ます!
| 角打(立ち飲み) | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新宿三丁目 馬
立ち飲みスタイルですけどイスもありますんで座って飲めます。
「馬」
そう、馬肉専門立ち飲みなんですね。
忌野清志郎の復活武道館ライブを観終えて新宿三丁目まで移動し、3時間ぶっ通しで踊り続けた体に、早速ビールをグビっと流し込もうという魂胆です。
友人のヤグ氏と三丁目界隈を一周してこの店に決めました。

モツ煮こみや馬刺し、握りなどをまず頂きビールでカンパイ!う、美味い!
興奮冷めやらぬ我々二人、話題はもっぱらさっき観た武道館。

カルパッチョがでてきても話題はステージの話。
あんな素晴らしいステージはないということ!

タテガミとか何かとか出されても話題は忌野清志郎の武道館。
完璧なステージ、曲目も良い。
声が良く出ていた。病み上がりとは思えない!マジで!
世の中にはすごい人がいたもんだ!
| 角打(立ち飲み) | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新宿三丁目 ALLEY 立ち飲み
新宿三丁目は和風であれ洋風であれ「立ち飲みのメッカ」となりつつあります。
このエリアはそのうち立ち飲み巡礼者が後を絶たなくなることでしょう。
今回のれんをくぐったのは「ALLEY」
店名だけ聞くとおしゃれなパブでも連想しそうですが、「立ち飲み串揚げ専門店ソースの二度漬けいけません系でも激安!」と言う店です。

どのネタも100円から300円以内。
100円ネタの種類も豊富なので安く十分楽しめます。

飲み物は500円前後。

ホタテにエビにアジにアスパラ、全部美味かったなぁ。

店舗データ】
店名;ALLEY
住所;東京都新宿区3-12-1佐藤ビル1階
電話;03-5369-3705
営業時間;月〜土16:00〜
定休日;日祝日
席数;最大25名まで(立ち飲み)
| 角打(立ち飲み) | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新宿駅 立ち飲み びあまっちゅう
空前の立ち飲みブームと感じております。
立ち飲み屋と言いましても、まあどこも折りたたみのイスぐらいは置いてありますので座って飲めます。簡易和風パブとでも言いましょうか。
新宿駅の中、JR中央東口から丸の内に向かう通路左側にある「びあまっちゅう」は女性一人でもサックリ入れる立ち飲みやです。
本当に女性の一人客がどんどん入ってくるので驚きました。
こざっぱりとした店内、注文してから出てくるまでが非常にスピーディー。
実に客の回転を意識した店の意気込みを感じます。
我ら、そんな意気込みを感じているのに・・・

あれやこれや注文してうだうだ長居してしまうんだなぁこれが。
| 角打(立ち飲み) | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神田 角打 きよし
ヘリコプターの興奮冷めやらぬまま新木場から神田に場所を移して角打で一杯やるかと言う話になりました。
角打とは早い話が安い立ち飲みの店ということです。
神田に行けば何かあるだろうと路地を徘徊してましたら目にどーんとピンク色の焼肉の看板が飛び込んできました。
その名も「コスプレ焼肉!」
うわ〜神田も色んなものがあるのね。
そこを通り過ぎ、我々は正統派の「角打きよし」にお邪魔しました。

立ち飲みですが折りたたみの椅子もありました。
それに座ってまずは生ビールで初ヘリカンパイ!

もつ煮込み!トロッと味噌がきいて美味い!

焼き鳥セット。コンパクトにつまめる焼き鳥で上品な味です。

甘酢ごぼう。うちでは御節料理に必ず入っていたなぁ。

腹が減っていたのでもう一つの煮込み、豚軟骨煮込みを注文。
美味い!そして胃袋にずんと来ます。

↑これは良いつまみだ。いぶりがっこクリームチーズ。いぶりがっことは秋田の料理でたくあんを燻製にしたもの。それをスライスしてミルフィーユ状にクリームチーズをサンドしたものがこれ。焼酎にあう!
さすが「きよし」
薩摩白波系の店。焼酎に良くあうつまみを知っているわけだわね。
| 角打(立ち飲み) | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ