2007/04/21 タイトルを「一龍インスぺクション」から改名しました。(一龍インスぺクションはカテゴリーとしてありますので、これからもどうぞよろしくです。)のみくい参考資料は主に中野、高円寺、阿佐ヶ谷をうろちょろしています。
明日はどっちだ?
我輩は犬である。

なんでも敦賀で産まれてふらふらしていたら、いつの間にかこの究極のエコキャンピングカーのハンドルに縛り付けられて現在に至るのである。
エコキャンピングカー
もちろん移動にはことかかないのであるが手足がチト不自由なのと周りの人間どもが勝手に携帯電話でパシャパシャ写真を撮っていくのが気に入らない。撮るのならせめてドッグフードの一つぐらい口元まで持ってくるのが筋だろう。

しかしウチのご主人様は結構スルドイ。
このエコキャンピングカーがあれば二酸化炭素排出をかなり削減した次世代型生活ができちゃうのだ。ちょっと先に行っちゃってるけど夢の話じゃない。人間みんな自転車一台で生活し、ハンドルの上にペットを縛り付けるニューライフスタイル時代がもうそこまで来ている。夢じゃない。

ただこの時期はまだ大丈夫だけど雪が降ってくるような季節はどうしよう。
ま、なるようになるか。

それはそうとなかなかご主人様が帰ってこないな。
ご主人様ぁー!ご主人様ぁー!
チッ。平和堂の中で涼んでら。
炎天下、ここまで結構こいで来たからなぁ。
| ただの記事 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヒージャーのジャーキー ヒージャーキー
沖縄では山羊肉をヒージャーと言います。
そのヒージャーのジャーキーを土産に買ってみました。

この地球上、周知の通り肉を干すという習慣はいたるところにあって、そしてどのジャーキーもまずハズレが無い。ビールやワイン以外にもどんな酒にも合うしね。
このヒージャーキーもなかなかやりおるわい。
| ただの記事 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トマーテ

↑言おう言おうと思っていてずっと忘れていたんですけど、このアサヒ&カゴメが出しているトマーテ。ギザウマス!・・・はっ!とても美味いです!
アルコール5%だとはとっても思えないのみ口軽快!
トマトとレモンの調合が実に良い!
これはヒットの予感がします。
| ただの記事 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熱闘甲子園
今晩から敦賀に帰省するんですけど、ただ単に帰省するのも芸が無いので、甲子園で高校野球を観戦してから敦賀に向かうことにしました。

で、足は新幹線にしようか深夜高速バスにしようか家族会議した結果、安さ優先で高速バスで大阪まで向かうことにしました。
大阪まで一人5000円、嬉しい値段。

↑いつもの通り楽天で購入。

新宿発23:50。さあ、行って来ます。
どこ対どこの試合かなんて関係ありません。
グランドからスタンドまでびっしりと埋め尽くされた青春パワーを観にいくのです。
| ただの記事 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
NHK BS2「デジタルスタジアム」
解明!
例の下北沢にいた「こたつガール」の番組を解明しました!
NHKにわざわざ問い合わせてくれた友人まりっぺ!どうもありがとう!
http://ins.ichiryuu.boy.jp/?day=20070618
↑これが以前の記事。この模様がカットされなければ放送されるでしょう。
期待大!

http://www.nhk.or.jp/digista/index.html
↑こちらが番組のサイト

皆さん、NHK BS2「デジタルスタジアム」07/12(木)24:00を是非チェックしてみてくださいね!
| ただの記事 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ