2007/04/21 タイトルを「一龍インスぺクション」から改名しました。(一龍インスぺクションはカテゴリーとしてありますので、これからもどうぞよろしくです。)のみくい参考資料は主に中野、高円寺、阿佐ヶ谷をうろちょろしています。
マルチャン 博多豚骨風ねぎだく
博多豚骨風ねぎだくです。

私のようなネギスキーにはデフォルトネギでは足りません。もっとネギが必要なので、このカップ一杯にネギを詰め込んで
「これがネギだくって言うんじゃい!」
と言いながら食いました。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
博多名物博多生ラーメン
インスタントラーメンと言いましても乾麺では無いタイプで生麺なんだけど、常温保存ができるというニクイやつ。
ただ、なぜ生麺なのに常温保存が出来るのかちょっとこの辺りが引っかかる点ではあるのだけれど。

ん?博多名物しょうゆ味?あ、トンコツではないのね。

まあ食ってみて思い出されるのは博多で食ったトンコツラーメンのことばかりですなぁ。これが。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
河村通夫の大自然ラーメン

↑このパッケージのイメージから、私はすぐに最近の流行である北海道の「低温熟成乾燥麺」を使用していると勘違いし開封を結構楽しみにしていたんですが、開けてビックリ、なんてことはないような通常のインスタントラーメンでした。
健康に配慮してか薄味でガッツリ感はありません。
サッパリしてます。
ゆえにガッカリくる感じもあります。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
味の本場 北海道ラーメン
昨今、北海道各社が採用している「本生熟成乾燥麺」には感心させられています。
まあこの麺を使用すると麺は別鍋で煮て、スープはスープで作っておくタイプなので通常のインスタントラーメンより手間がかかるといえばかかるのですけど、でもそんなの手間のうちに入りませんよね。

麺は上等、問題ありません。ただ味噌味にもう一工夫欲しいかなぁ。
ま、美味いことは美味いんです。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
九州の味 白湯ラーメン
胃袋に優しそうな白湯ラーメン

無かんすいでサッパリトンコツ味。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キムチラーメン
キムチラーメン!

なんだか最近、日本のインスタントラーメンを食ってないなぁ。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海鮮パーティーラーメン
海鮮パーティーラーメン

なかなかキャッチーなネーミングで良いですね。
パーティーという響きをラーメンのタイトルに持ってきたところがにくい。
鍋パーティーの〆にはこのラーメンを5個ほど土鍋に入れたくなるよね。
そんな感じ。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
不明
なんてお呼びしてよいのやら。

食った感じから推測しますと・・・
「牛骨からスープを取り出したラーメン」
って書いてあるんだろうなぁ〜。(うそ)
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
安城湯麺
えーっと、私がインスタントラーメンの袋麺を良く食うようになったのは、実はこの1年ぐらいの話なんですよ確か。
そして食べる時には必ずパッケージを撮影しているわけなんですがぁー。
まあこの短い期間でも記憶から味が抜け落ちてるものも出てきますわね。

んー、どんなだったかなぁ?
美味いんですよ。多分辛みもあってね。
韓国ラーメンってそうそうまずいのないものね。
牛コツ系だったかな?
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CO-OP 旭川醤油
北海道といえば今や「低温熟成乾燥麺」まっさかり!
この旭川醤油もそれであれば良いなという期待を胸に開封してみたら・・・ヒャッホー!やっぱりそうだ「低温熟成乾燥麺」だ。

この日は土鍋で5玉作りました。
もちろん大勢で食うためですよ。
| インスタントラーメン・マイナーリーグ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ